忍者ブログ
Title list of 雑誌・書籍
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近メディアでも見かけるようになった「風間ゆみえ」
この人のコーディネイトが好きなので思わず買ってしまいました


40c2caa5.JPG

*内容紹介*
“大人かわいい”ブームの火付け役 超人気スタイリスト風間ゆみえが すべての女の子に贈る、おしゃれバイブル!
梨花さんをはじめ、タレント・モデルが絶大な信頼をよせる超人気スタイリスト風間ゆみえさんによる初のフォトエッセイ。
女の子なら誰もがマネしたくなるスタイリングから憧れのライフスタイルまで、ラブリーな世界観をぎゅっと詰め込んだ珠玉の一冊!

個人的評価:★★★★☆
英雑誌のようなオシャレな装丁がステキ!
ファッションを中心に写真も文もいっぱいのP176の大ボリューム

ファッションだけじゃなく、インテリア、美容・コスメやQ&Aも掲載されています
特に良かったのは大小の私服写真が満載の『Style Diary 365』と起床から就寝までの美容のことをつづった『Beauty 24 hours』
靴や帽子や洋服などアイテムがたくさん載っているので、パラパラ~と見るだけでも楽しいです

ただ、文章や写真が割と小さめなので詳細が見づらいのが難点。。
最後のメモのページと交友のある方の「風間ゆみえ」評は個人的にイマイチかな

こういう系統の服が好きならファンじゃなくても楽しめる1冊です


PR
なんか、おしゃれしたい!!って気分だったので思わず購入
最近は再版されたようで、どこにでも見かけるようになりましたが一時期品薄でしたよね


4234b3df.JPG


*内容紹介*
梨花の、キレイ&おしゃれの秘密全部見せます!
お気に入りコスメから大好きな香りのキャンドル&フレグランス、手触り最高のバスローブ&リネン、いつも身につけているジュエリー、美に欠かせないフードまで、梨花のマストハブアイテムが大集合です。


個人的評価:★★★☆☆
表紙も素敵ですが、中身もコラージュしたようなデザインになっていて気分が上がります♪
カバーの下も可愛いデザイン

全体的に、スキンケアやボディケア、コスメなど美容にページを割いてるように思います
他はインテリアや料理まで多岐にわたりすぎて、視点がぼやってしてるかも。。

個人的にはもう少しファッションにページを割いてほしいな~
取り直された室内写真もライトの関係で見づらいし、blogから転載された写真は画像が粗い点もイマイチ
せめて、後に掲載されている白コットンワンピースの着まわしは微妙なイラストじゃなくて商品だけでもいいから実写が良かったです

装丁と取り直した写真は本当に可愛いので、その辺は◎


雑誌でよく見かける千吉良恵子さんのメイク
アーティスティック過ぎず、ナチュラルすぎず、適度な遊びがあって好きなアーティストの一人です

そんな千吉良恵子さんが、井川遥さんをモデルに迎えたメイク本
ビジュアルに惹かれてついつい購入してしまいました


90fe1298.JPG


*「BOOK」データベースより*
メイクのパワーは、計り知れません。顔の造作を操るだけでなく、年齢すら巻き戻してしまう神秘の力が潜んでいるのです。
アイラインに色を使うだけ、いつものアイテムを変えてみるだけ、チークの手順をひとつ増やしてみるだけ。
変化を楽しむ気持ちから、無限の可能性が生まれます。
まだ見ぬ、あなたのキレイの「可能力」を解放してみませんか?
「ツヤ肌づくり」「重ねチーク」など、女性を知的で可愛く魅せるメイクで、大人気の千吉良恵子のメイク術。


個人的評価:★★★★★
透明力、恋力、現実力、逃避力の4パターンのメイクとそれに合わせた+αメイク(前進力、未来力、回顧力、創造力)、表紙メイクのHow to
加えて、お気に入り品やロケ必需品、ツール、各アイテム別のワザメイク、イラストでのSOSメイク等薄いながらもボリュームたっぷり

ナチュラルなメイクからちょっと冒険的なメイクまで掲載されていて、どれも試したくなってしまいます(個人的に、回顧力メイクと逃避力メイクが好き!)
若干手順が簡略化されてるとこや、メイクによっては横顔オンリーの写真しかない場合もあるのが難点ですがそれを補えるくらいの内容の濃さです♪

其々のメイクパターンの写真、今まで手掛けたメイクヒストリー、可能力UPな可愛いアイテムも素敵で、ビジュアル本としても◎
なにもりも、メイクによってイメージが変わる井川さんの写真は眼福でございます


最近色々なブログでこの本を取り上げてる方を見かけますね
私的にブログをブログリストに入れてるくらい大好きなモデルさんなので、発売日に即行で買っちゃいました♪


27ca891700868fbe700996e3113f17ac.jpg


*内容紹介*
女性ファッション誌やCM、広告などで大人気のモデル美香さん。
初の著書「モデル美香の美人ガイド」が大好評。第2弾は、オール美香の私服&私物を紹介、私服も全て本人スタイリング!モデルAKEMIと行く温泉の楽しみ方、リゾートファッション指南、お部屋初公開など、キレイになれる、おしゃれになれること、真似できること満載の1冊!おすすめする美容、ファッション、旅行、インテリア丸ごと見せます!


個人的評価:★★★★☆
前回と被ってる内容もありますが、インテリアやお気に入りのコスメなど気になっている所を中心に書かれていて充実の内容
より本人に密着した内容になっており、より素顔が覗けてファンには嬉しい内容になっていると思います♪

個人的に、愛用コスメ・ヘアアレンジ(3パターン、アクセサリーの紹介があるのが)・リゾートファッション&トラベルグッズ・map付き青山クルーズ・インテリアについてが面白かったかな
紹介されている商品も、ドラッグストアで手に入るようなプチプラものからデパートブランドまであり、すぐに試してみれそう!
さらに購入者特典として、本書についてる葉書を送ると抽選で合計100名様に『美香×ビバリー、オリジナル手鏡(非売品)』のプレゼントもあり

実は1の方も持ってなかった(買うタイミングを逃した)のでこれを機に一緒に購入しました
どちらも女子力UPな感じで、時々パラパラと読んでは気分を高めるのにピッタリだと思います


 
黒田啓蔵のメイク本を買うついでに、以前コラムで拝見して気になっていたこの方の本も購入してきました
何冊かあってどれにしようか迷ったので、とりあえず一番新しいのに☆


e237bb4af0cd421e9500b0081f513e26.jpg


*「MARC」データベースより*
女性はいつまでも若くいられるのです! 1日5分、2週間で若返り、たるみのない「小顔」に変身。自宅で、お風呂で、シンプルだからこそ続けられる美点マッサージを紹介。自宅で作れるバスソルトやヨーグルトパックも収載


個人的評価:★★★★☆
文章多めで、語り口は素敵なのですが本題に入るまで時間が・・・
ただ、内容としてはかなりの充実度!内容が被ってるので、この方の他の本を持ってない人にオススメします

内容としては、基本の「美点マッサージ」に加えて、悩み別に+マッサージ・ワカメバスソルト、ヨーグルトパックの作り方・お風呂での美点マッサージと田中玲子さん自身の日々のお手入れ方法といった感じ
「美点マッサージ」試してみたけど、かなり気持ちい~。お風呂で手軽に出来るケア方法も掲載されているので、すぐ取り入れることができそう!
田中玲子さんの指針が随所に盛り込まれていて、「頑張らない・楽で手軽な」といった考えに勇気付けられます
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]