忍者ブログ
Title list of 雑誌・書籍
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月7日、『THE SNAP WOMAN』 第2弾の春夏版が発売されました
楽しみにしてたので、嬉しい♪


6f4c6f30.JPG


*内容*
大好評!大2弾は「春夏編」!
大人の女性に贈る
お洒落スナップ本!

個人的評価:★★★★★
海外女性やセレブの写真をアイテム別に掲載したスナップ本 第2弾!
前回と同じく、20~60歳といった幅広い年齢の日常スナップが掲載されています

今回は春夏版だけあって、トップス編から軽やかにスタート
トップス編ではブラウス、シャツ、ニット、Tシャツ、そして軽めのアウターが紹介されています

そして、ジャケット&スーツ編から、ボトムス、ワンピース、シューズ、前回はない其々のアイテムにクローズアップしたコーディネイト、カラー&パターン、セレブ、アクセサリーといった構成
また、セレブ編ではドレスやデイリーウェアの他にビーチウェアも♪
さらに価格的には手が出しづらいものが多いですが、項目ごとにアイテム紹介もあります

今回は季節柄かワンピースのスナップが多め
シンプルな物からトレンドの物までバランス良く掲載されているので、全部好みに合わないってことは少なそうな感じ
特にシンプルなコーディネイトのこなれ感は参考になります

結構読みごたえがあるので春夏、秋冬の年2回くらいがちょうどいいのかも
是非これから定番化してほしいです

PR
昨日発売だったコスメデコルテのムック本
オマケがお得ということで、争奪戦になるかなと思ってましたが会社帰りに駅の本屋で普通に購入できました@神奈川

a77d4909.JPG

オマケはこんな感じ

d395c5ec.JPG


【特別付録内容】
1.AQ MW リペアエマルジョン14ml
2.AQ MW リペアローション14ml
3.AQ MW フェイシャルマスク デュオ1回分
4.化粧液(モイスチュアリポソーム)9ml
5.MLクリーム6g
6.フェイシャル ピュアコットン4枚

個人的評価:★★★★☆
コスメデコルテの新スキンケアライン「AQ MW」を中心としたムック本
およそ6500円分のスキンケアサンプルがセットされたお得な1冊です

本の内容としては
・新スキンケアラインの紹介
・研究所やカウンセリングコーナーではどのようなことをしているのか
・悩み別に4つのスキンケアライン紹介・
・スキンケアテクニック
・スペシャルアイテムと美容セレブのおススメアイテム紹介
・メイクパターン2種
・ベースアイテム 3種
でした

もっとカタログ的な内容になるかと思ってましたが、かなりあっさりとした雑誌の特集レベルの内容でびっくり
スキンケアアイテムに偏った内容で、ポイントメイクについては最後のメイクパターンの部分でしか触れられていません
今まで発売されたメイクものに興味があったので、ちょっと残念

本誌はオマケで、サンプルをちょっと試したいなという方にはおススメ
都内では売り切れてそうですが、その他では今日くらいまでなら残ってるかな(少なくても近所の小さな本屋では残ってそう)

10月15日発売のスナップ本 『THE SNAP WOMAN』
大型店舗や楽天、アマゾンでは売り切れだったみたいですが今月初旬に重版されたみたいです(私は十月後半に近所の小型店舗で購入しました

HP:http://www.leon.jp/category/nikita

21c15198.JPG


*内容*
LEON増刊
大人の女性のための初めてのお洒落スナップ本!

個人的評価:★★★★★
海外女性やセレブの写真をアイテム別に掲載したスナップ本
色々な年齢の方の日常をそのまま切り取ったかのような動きのある写真に邪魔にならない程度に解説が添えられています

アウター、ジャケット、インナー、コーディネイト、ボトムス、セレブリティ、シューズ、アクセサリー、水着と項目が分かれていて、その項目からさらにライダースやトレンチなどアイテムで細分化されています
+其々のアイテム紹介もあり

『大人の』と銘打っているだけあって、頑張りすぎずにキチンと感のある恰好が多数掲載されていてとても取り入れやすく感じました
アイテム別に分かれてるから目当てのスナップを探しやすいし、広告結構少ないし、雑誌サイズで写真が大きく見やすいのでパラパラと見ているだけでも十分楽しい
ドレスや水着など、非日常なアイテムも掲載されているので色々な場面で参考になりそうです

此方は秋冬版ということで、春夏版にも期待です(何なら、1シーズンに1冊出してほしいくらい
ブログで紹介されているのを見て気になってた一冊
書店でシンプルな表紙とパラ見した中身が結構良さげだったので購入してきました


4b058e60.JPG


*内容紹介*
かわいいものが大好きな“大人の女の子”のための、おしゃれパーフェクトブック。

第1章 定番ワードローブ(Lily/MUVEIL ほか)/第2章 御用達ショップ(edit.for Lulu/Le charme de fifi et fafa ほか)/第3章 海外のガーリー雑誌(『Lula』/『BABY BABY BABY』 ほか)/第4章 ガーリーな楽しみ(Book─甲斐みのりさん/cinema─山崎まどかさん ほか)/ガーリーモードな雑貨A to Z

個人的評価:★★★★☆
服だけではなく雑貨や本、映画、音楽、絵、ショップの紹介、ガーリー雑誌、コラム、大人向けガーリーアイテム満載な1冊
挿絵的に入っているモデルさんの写真が甘すぎず可愛くて、パラパラとみているだけでも楽しめます

写真が多くてサラッと読める内容だけど、情報は沢山詰め込まれている感じ
『ガーリー』という括りで色々紹介してる分、広げすぎな印象を受けるが難点かな
追求した内容ではないので、専門性を求めると肩透かしを食らうけど普通に読む分には十分楽しめると思います

個人的は定番アイテムとガーリー雑誌の紹介が気になりました
ガーリー雑誌は表紙からしてとても可愛くて、一回は読んでみたい~


今までムック本を購入したことはなかったのですが、ブランドに興味があったのと付録に惹かれて購入


217f7f39.JPG



*内容紹介*
「大人可愛いルームウェア」が大人気!ジェラート ピケのブランドムックが待望の発売です。
SHIHO、臼田あさ美…が着る ジェラート ピケ 春の新作スタイル特集や人気モデル、タレントなど、ジェラートピケ大好きの有名人も多数出演。インナーウェアから雑貨、食器まで、カタログも充実です。
付録は超豪華で収納力抜群の、特製トラベルポーチ(サイズ:H17×W21×D7cm)。コスメ道具一式がまるまる入る、充実の一品です。


個人的評価:★★★★☆
SHIHO、臼田あさ美の着画がそれぞれ8ページ、有名人10名の着画と其々のピックアップアイテム3種の紹介
続いて質感、アイテム別カタログ、最後に全商品が購入用IDとともに掲載されています

春っぽい色合いのウェアももちろん可愛いのですが、雑貨が特に可愛く欲しいものが色々♪
個人的にスムージーシリーズのポンチョとヘアターバン、グラデーションチュールシリーズが気になります
・・・オンラインストアでは結構SOLD OUTになってて残念


そして、お目当ての付録
ジェラートピケのトラベルポーチです


cc3e6e4b.JPG


ピンクのサテンとジェラートピケらしい花柄プリント、金の金具の組み合わせが可愛い
付録なので流石に質感はちょっと安っぽいかな?と思いますが、十分使えるしっかりとした縫製です

中はメッシュ地


c88f92ba.JPG


開けると仕切りがあってトライアルサイズのスキンケアがピッタリ入りそう


fb939ed4.JPG


同じ型(柄や素材は違う)で現行商品アリ
現行商品はリボンが付きでデザインも可愛いく、此方も気になります




HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]