忍者ブログ
[500]  [502]  [518]  [517]  [514]  [515]  [513]  [491]  [490]  [489]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒かったり暑かったり微妙な季節
さらっと羽織れるトレンチコートが欲しかったので、色々見て回った結果こちらで購入してきました


09967430.JPG
Adam et Rope' スーピマコットントレンチコート

HP:http://www.adametrope.com/

ショートトレンチジャケットは持ってるのですがトレンチコートは初
此方のコートはスタンダードなシルエットですが、コンパクトでピッタリとフィットするので着た時の見た目が良い感じ♪
そして何より丈が短くもたつかないのが◎(サイズ36だと着丈71cm)
私は身長148cmなのですが、コレを着ると大体膝上10cmくらいになります

流石に袖丈は長いけど、まくりあげると裏地がドットで可愛い

40d05f6d.JPG

個人的にちょっと残念なのが、色が暗く黄色寄りのベージュな点
ネイビーと2色展開の中トレンチはベージュでしょ!ってことで此方に決めたのですが、ってこちらもっと明るく薄いベージュだったらベストだったのになぁ
その分、色の明るい巻物でカバーして使ってます

キャンペーン中だったらしく、リバティプリントのハンカチをいただきました

44600a4f.JPG

幾何学っぽいお花と青のグラデーションが可愛い


↑を購入した1カ月後
またもや、サイズぴったりなコートに出会ってしまいました。。

4e76ef58.JPG
BABYLONE シングルボタンコート

HP:http://babylone.jp/

トレンチの方は色がちょっと・・・と思ってたのですが、此方は色までパーフェクト
ちょっと光沢のあるシルバーベージュっぽい色合いに、ホワイトシルバーのエンブレム型押しボタンで金具もシルバー
写真は袖部分で隠れちゃってますが、ポケットのセンターにもボタンが付いてます

丈はこちらの方が若干長め
膝丈のスカートがちらっと覗くくらいの長さです
どちらのコートもポリエステル混ですが、此方の方がしわになりにくそうな質感で軽く使いやすい(トレンチは長時間着てると若干疲れてくる気がする・・・体力ないだけかもしれないけど)

20fdf34a.JPG

取り外しのきく裏地付きなので、気温が不安定な今の季節に重宝しそうです

両方ともカジュアルにもフォーマルにも使える形で末永くお世話になりそう
・・・って立て続けにコート買っちゃったけど、サイズが合うのは滅多にないしイメージが違うからいいよね
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
ポルコ URL 2010.04.05(Mon)19:11:58
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
...edit
ポルコさんへ★koto
koto0901 2010.04.07(Wed)22:11:57
こんにちは
応援クリックありがとうございます♪
...edit
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]