忍者ブログ
[267]  [457]  [56]  [456]  [215]  [364]  [363]  [55]  [427]  [455]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RMKのカウンターが混雑してたので別のを見てからにしようと評判のよさで気になってたものを試してきました

今月初旬に限定発売されたトム・フォード(グッチを再生させた人ですよね?)コレクション
当初はあまり興味がなかったのですが、あまりの評判の高さ&ベージュ系のリップが気になっていたので覗いてきました

 


↑に写ってる商品のほかに、ザ リップ 02 アジューレヌードも使用しました
 




してもらったのは、こんな感じにメイク
2115b1b2.jpg


★アイシャドウ★
1.02 のベースカラーを全体にいれ、03をアイホールに

2.その後、03の締め色を目じりを強調する形にアイラインを引き、同じ色で眉も書き足す


★リップメイク★
03を全体に塗り、02を真ん中に置き、立体感を出す


*それぞれの感想*

アイシャドウ編:
口紅を見に行ったつもりが、アイシャドウの方がHITでした。
03のサントロペがとにかく美しいモーヴ系のピンクでほんのりセクシー
充血・腫れぼったくは見えない、ちょうどいい色だし
締め色も濃すぎず、薄すぎずで絶妙な色合いでした

02のキャップブロンゼは、肌に馴染みやすいシャンパンベージュ
まぶたの下のくすみ飛ばしにも使える万能色な感じでした(締め色は試してないので不明)

○良い点○:絶妙なパール感で濡れたようなツヤ
       粉質がよく、持ちもいいと思います

       ライトブルー×ゴールドのケースも美しい

×悪い点×:ケースが大きい&2色しかないのに量が多い
       ベースと締め色のバランスも悪い気がします

       これで¥4725はちょっと高い印象


リップメイク編:
マットめな質感で、どの色もヌーディー系だけとそれぞれ個性があってどれも素敵

ベースに塗った03はパール・ラメの入ってない、見た目より赤みの少ない落ち着いたベージュ
つけた時、上品で垢抜けた印象に感じました

02はパールの入った薄いシャンパンベージュ。見た目にも潤い感たっぷりなので重ね付けにぴったりです
真ん中にかさねると唇がふっくらとした感じに


○良い点○:しっとりとした潤いのある質感
       飲食後も少ししか落ちなく、持ちは良いです

       アイシャドウと同じく、パケが美しい

×悪い点×:落ちた所が目立つのでキレイじゃない。。
       時間がたつと若干皮向けがみられます

       甘ったるいような微妙な香りも苦手です


その時の手持ち等、色々考えが駆け巡ってどちらも買わずじまいでしたが、アイシャドウ03は未だに気になります。。
今度、行く用があるのでその時にあれば買ってしまいそうな予感
口紅は、色味は凄く好きだけど荒れる・・・
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]