忍者ブログ
[212]  [532]  [531]  [46]  [45]  [270]  [389]  [113]  [530]  [388]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか


カバンに手を突っ込んでカギを探してたら




爪が折れた


今までそんなので爪折れたことないよー


二枚爪やら、いきなり折れたりと最近爪が弱り気味。。
というわけで、母に薦められてコチラを飲んでいます


abe51207919df88a0d5699260f1e76cc.jpg
ファンケル マルチミネラル ツイントース配合
(@cosme評価:★4.2 35件)



*栄養成分及びその含有量(1粒中)*

カルシウム・・・・・・41.7mg
マグネシウム・・・・20.8mg
鉄・・・・・・・・・・・・0.67mg
銅・・・・・・・・・・・・0.1mg
亜鉛・・・・・・・・・・0.67mg
セレン・・・・・・・・・3.4μg
クロム・・・・・・・・・2.0μg
マンガン・・・・・・・0.224mg
ヨウ素・・・・・・・・・8.4μg
モリブデン・・・・・・1.7μg
ツイントース・・・・・50mg

爪自体はたんぱく質が硬質化したものですが、爪のトラブルは栄養の偏りが原因

両親共々、コレを飲み始めて爪が強くなった~とのこと
私自身はというと、

二枚爪が減った!爪が硬くなってきた!!


それ以外の効果は特に感じられませんが(貧血しなくなったかも?)爪のために続ける予定
基本、めんどくさがりなので度々飲み忘れるので大学・家の両方に置いてなるべく飲むようにしています




コチラを使用しています


ネイルオイル&爪ヤスリ
2f548bff9d85b6805787c32cb831b52c.jpg
 



■ピエヌ ネールエステリスト
 (@cosme評価:★4.3 335件)

廃盤になってしまったピエヌのネイルオイルです
コロンとした容器とピンクの液体、ちょいスパイシーなジンジャーの香りがお気に入り

効果としてはささくれや乾燥にはそこそこ効果アリ◎ ですが、爪の強化に対しては特に感じられませんでした
なくなったら次はソニプラ等で売ってるお花の入ったオイルにしようかなと思ってます


■セラソフト 特殊ガラス爪ヤスリ(Sタイプ)
(@cosme評価:★5.7 327件)

@cosmeでランキング上位、ソニプラ等に置いてあるパッケージのイタリア製が怪しい(笑)ガラスの爪ヤスリです
爪きりは爪に悪いということと半永久的に使えるやすりということで愛用中

軽い力で簡単に削れて使いやすく、週に1回お風呂場でしゃこしゃこ研いでおります
実は、足で踏んで割っちゃったのでコレは2代目
そのため少しでも目立つようにと色を透明→青に変更してみました

踏んだら壊れるというところが難点だけど、かなりの良商品
試したことない方は是非一度使ってみてください!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]