忍者ブログ
[400]  [340]  [437]  [36]  [341]  [243]  [537]  [37]  [399]  [38]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@cosmeにてモニター当選いたしました


3a5fdd75760f41408c0dc18408ddb1c8.jpg



トリートメント現品とシャンプー&コンディショナーのミニセット
1週間ちょっと使用してみました(シャンプーはほぼなくなりかけかな)




中身はこんな感じ
aca99e907b192c0c853fe3389cd52754.jpg



香り:クリーミーアロマの香り
   甘さを抑えたミルキー+フローラル系に感じました

   この手のトリートメントにありがちな自己主張はなくソフトな印象
   あまり人を選ぶことなく使えると思います


●スーパーマイルド チカラ 深層トリートメント
(@cosme評価:★4.9 55件)


質感:重め、硬めのクリーム状

○良い点○:翌日にはあまり残らない、程よい香りです

       保湿・しっとりタイプなのにベタつかないテクスチャ
       流し心地もバッチリで後に残る感じはしませんでした

       使用後は、適度なサラサラ感とツヤ
       アホ毛がおさまってボリュームダウンしてくれます

       DSで購入可能だし、安価なところも

×悪い点×:ジャータイプなのが使いづらい
       中に水かうっかり入ってしまいそうで気を使います


水曜日と週末、週2回の使用
使用時は、シャンプー後コレを馴染ませてから軽めにクシでとき、タオルターバン後アルミキャップを被って湯船に浸かるという使い方をしています

フィーノ、アジエンスとトリートメントを試して、私の中でしっとり=べたつく というイメージが出来上がったのですがコレは違いました
確かに重いけど、ねとつかない普通のクリーム。アジエンスやフィーノ程、まとまる感はありませんが自分にはちょうど良かったです

DSで買えるタイプのトリートメントの中では、良く出来てると思うのでリピートはありですね


配合成分:水・ソルビトール・イソペンチルジオール・ジメチコン・ベヘニルオルコール・ベヘントリモニウムクロリド・ミネラルオイル・セタノール・アミノプロピルジメチコンステアルトリモニウムクロリド・ステアリルジヒドロキシプロピルジモニウムオリゴ酸・アルギニン・PEG-90M・ダイズ油・イノシトール・タウリン・イソプロパノール・クエン酸・PG・シスチン・シリカ・フェノキシエタノール・香料・カラメル


どちらも試供品サイズ25ml

●スーパーマイルド チカラ シャンプー/コンディショナー
(@cosme評価:★3.6 292件)

【シャンプー】

質感:緩いテクスチャで細かい泡がモコモコ立ちます

○良い点○:泡立ちが良く、洗いやすい

       使用後はごわつかず、サッパリとした洗い上がりです
       痒みもなく、低刺激だと思いました

×悪い点×:べたつきはありませんが、すっきり感が今ひとつ
       痒みは今のところありませんが、気になります

       潤う等の付属効果は特に感じず


配合成分:水・ラウレス硫酸Na・ココイルメチルタウリンタウリンNa・コカミドプロピルベタイン・ジステアリン酸グリコール・ラウリン酸PEG-2・塩化Na・具あーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド・アルギニン・ダイズ油・ポリクオタニウム-39・イノシトール・タウリン・DPG・クエン酸・EDTA-2Na・PPG-70ポリグリセリル-10・シスチン・フェノキシエタノール・安息香酸Na・メチルパラベン・プロピルパラベン・香料・カラメル


【コンディショナー】

質感:柔らかく緩いクリーム状

○良い点○:ぬるつかず、べたつかない使用感
       柔らかいので髪全体に伸ばしやすいです

       流しやすく、後に残る感じはしませんでした

×悪い点×:使用後はしっとり感がありますが、凄いわけでもなく
       髪が痛んでないので気にならないけど、効果としては弱いかな

配合成分:水・ソルビトール・DPG・ステアリルアルコール・ジメチコン・セタノール・ステアリルPGジメチルアミン・グルタミン酸・アミノプロピルジメチコン・ヒドロキシエチルセルロース・PEG-90M・ステアルトリモニウムコロリド・アルギニン・ダイズ油・イノシトール・タウリン・イソステアリン酸ヘキシルデシル・イソセデスー10・シリカ・シスチン・硫酸水素Na・フェノキシエタノール・香料・カラメル


こちらは可もなく不可もなくな印象です
これだったら普段使ってるファンケルの方がいいかなぁ

トリートメントと同様に、べたつかないのは好印象
でも、その分効果薄な感じがしたのが残念。髪の調子が良い時ならコレでいいかもしれません
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]