忍者ブログ
[243]  [537]  [37]  [399]  [38]  [242]  [271]  [536]  [2]  [116]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評判は聞いてたけど、なかなかドラッグストア等で見つからず買えずにいたコチラ
説明会後、ブラブラしてたら見つけたので購入してきました


7532a3c97ba9a4cc1a044e9267a8734a.jpg
シャンティ マクシマ アルミじんわりキャップ
(@cosme評価:★5.2 160件)



*パッケージより*
髪がパサついた時、トリートメントをしてアルミじんわりキャップをかぶればトリートメントに浸透する吸収力がアップします。




中はこんな感じ
be0d8eda5e68ffd8e1a2bf3bbbb7a4c2.jpg



かなり大きくて、普通のシャワーキャップの1.5~2倍くらいあります

*トリートメントを軽くゆすいだ後、アルミじんわりキャップをよくすすいでもう一度かぶり、お湯につかりますとお湯の蒸気が髪につたわり、よりいっそう髪の毛がしっとりします。

と書かれているので、湯船に漬かりながら使用

・・・パッと見、銀色アフロって感じでとてもじゃないけど人に見せられない状態。。
シートマスク中と同じくらい使用中は人に見られたくない商品です(両方合わせたらなかなかに最強だわ)


○良い点○:安価でリピートしやすいお値段
       厚みがあり、結構丈夫です

       使用すると、確かにトリートメントの浸透力が違う!
       しっとり感がいつもより増した感じがするし、くせ毛も落ち着いてます

×悪い点×:ちょっと大きすぎるし、ゴムが緩め
       後、洗うと表裏どちらなのか分からなくなる(どっちでもOKなのかな?)

       売ってるところが少ないのも難点


とても大きいのでタオルターバンをプラスしても良さそう
そこまでするのは面倒~ってことで、普段はトリートメントを髪に馴染ませて粗めのクシでといた後に被って湯船に浸かっています

安くて効果アリなので、リピート予定です
もうちょっと小さいとありがたいんだけど、スチームパックにはこの大きさは必要なのかな?

100円ショップにも似たものがあるらしいので、そちらも気になります
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]