忍者ブログ
[322]  [417]  [301]  [289]  [347]  [346]  [416]  [348]  [344]  [345]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から気になってたブランドのワトゥサ
表参道に寄ったついでに行って、色々買ってきちゃいました


f7757466.JPG
ワトゥサ ニュアンスカラーズ
(@cosme評価:★5.8 134件)

*商品説明*
全4色
色浮きせず、美しい肌を際立たせるコントロールパウダー。目もとや頬、ハイライト、シェードとして自在に使用できます。

HP:http://www.watosa.com/index.html


つい、全部揃えちゃいました

e744c41e.JPG


■ no.411 アジュール
【目元に透明感】 

サッとのせると、目元が明るくなり透明感が出ます
青みが分かるほど出るわけじゃないので、後からのせるアイシャドウを邪魔しません

■ no.410 ラヴェンダー
【チークのガイド】 

ラベンダーというよりもちょっと青味のある柔らかいピンク
チークのベースに、ということですがコレだけでもふわっと自然に上気したようなナチュラルなピンクになります

ただ、私だけかもしれませんがローズ系のチークと相性が悪く、のせた途端に赤黒く見えてしまいました

■ no.413 シナモン
【シェイディング】 

赤みも黄みもないちょっと白みがかったブラウン、ミルクの入ったチャイみたい
見た目ほど色がつかないので、自然な陰影がプラス

時間がたっても、赤黒くなったり黄色っぽくなったりすることはなかったので自分には合ってました

■ no.412 バニーユ
【ハイライト】 


クレヨンに入ってそうな一般的な肌色(今は肌色って言わないみたいですが)
肌馴染みがよく、のせたかどうか分からなくなるくらい自然な色味ですがちゃんと明るくなりました


質感:ラメ・パールなし
    サラッとしたマットな粉質

○良い点○:微細な粒子だから、軽い付け心地なのにちゃんとフィットします
       薄付きで、重ねてもあまり濃くなり過ぎません

       使用後は、テカリ消えて毛穴が目立たない整った肌へ

×悪い点×:単体だと紙パッケージで強度に不安
       専用ケースも大きく嵩張るので、持ち歩きづらいです

       マットなので、若干乾燥を感じました(化粧直し時だとちょうどいい感じ)
       粉質が柔らかいためか持ちはイマイチで、数時間で落ちやすい印象


店頭で半分だけ使用していただいた際のメリハリ、透明感に感動
が、自宅でメイクの仕上げに使用するとパール感のないマットできっちりとした仕上がりがイマイチ似合わない・・・

というわけで、自宅ではアジュールとシナモンのみ使用して他のアイテムでツヤ感をプラス
化粧直し用として全アイテムを使用しています
あくまでも清潔感のあるきっちりとした仕上がり、艶々とした仕上がりが好きな方にはオススメいたしません

個人的には、意外にもシナモンが一番お気に入り
濃すぎず、変に色変りもせずにきっちり輪郭を引き締めてくれるので使いやすい!
次点がラヴェンダーで、重ねるよりも単品での使用が可愛い仕上がりで好きです
他2色は化粧直し用としては○ですが、コレじゃなくてもいいかなという印象

なかなか優秀な商品なので買って後悔はないですが、ネットでの評判が高評価すぎるため人によっては肩透かしになってしまいそう
次行くときは、他のポイントメイクアイテムを見てこようと思います♪


配合成分(アジュール):タルク、マイカ、ジメチコン、コーンスターチ、シリカ、エチルヘキサン酸セテアリル、マンガンバイオレット、シルク、ラウロイルリシン、ポリエチレン、ジメチコノール、ステアリン酸亜鉛、EDTA-4Na、ソルビン酸、BHT、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、水酸化クロム、コンジョウ

配合成分(ラヴェンダー):タルク、マイカ、ジメチコン、コーンスターチ、シリカ、エチルヘキサン酸セテアリル、マンガンバイオレット、シルク、ラウロイルリシン、ポリエチレン、ジメチコノール、ステアリン酸亜鉛、EDTA-4Na、ソルビン酸、BHT、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、酸化鉄、赤202

配合成分(シナモン):タルク、オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンAl、ジメチコン、マイカ、ポリテトラフルオロエチレン、塩基性炭酸Mg、EDTA-4Na、ソルビン酸、BHT、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、酸化チタン、酸化鉄

配合成分(バニーユ):タルク、ナイロン-12、アミノプロピルジメチコン、ジメチコン、カミツレエキス、BG、HDl/トリメチロールヘキシルラクトンクロスポリマー、キャンデリラロウ炭化水素、シリカ、パーフルオロアルキルリン酸DEA、水、メチルパラベン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]