忍者ブログ
[284]  [356]  [351]  [350]  [290]  [283]  [322]  [417]  [301]  [289]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構前に出たエスティローダーのトムフォードコレクション
やっぱり後々欲しくなっちゃって、新品狙って集めちゃいました


922c5262.JPG
エスティ ローダー トム フォード エスティ ローダー コレクション 「アジュレー」 ザ アイ デュオ
(@cosme評価:★5.6 7件)


*商品説明*
シルクのようになめらかな使い心地のアイシャドウ。
まぶたにのせるカラーと、ラインを描くためのエスプレッソカラーの2色の組み合わせで、セクシーで力強い目元を作ります。


以前のレビューはこちら
トム・フォードコレクション お試し♪(02 キャップブロンゼ、03 サントロペ)
トムフォード コレクション(05 ソワレ)



eb8093fc.JPG

【01 アジュレー】
パールの効いたちょっとピンクっぽさのあるコーラルとちょっと赤っぽい濃ブラウンの組み合わせ

メインカラーは瞼にのせると、見た目よりも意外と淡くピンクっぽい
私の場合、ちょっと浮いて見えてしまうのでキャップブロンゼのメインをベースに上からブラシで薄~くのせています
それでも、浮いてしまう場合はさらに上からキャップブロンゼのメインカラーを上から指で伸ばします

〆色はそのままだと赤茶ですが、重ねると赤みが消えてグレイッシュブラウンへ
かっこよく、カジュアルなイメージです


88f46f58.JPG

【02 キャップブロンゼ】
シャンパンカラーと消し炭のような濃ブラウンの組み合わせ

シャンパンは肌色を選ばずに合いそうなパールの入った艶カラー
肌に馴染み、くすみ飛ばしや他の色のベースにもピッタリです

こげ茶の〆色は赤くも黄色くもない色で、しっかりと縁取って目力UP
重ねると自然なツヤが出てキレイなグラデーションになります


d66a3b6f.JPG

【03 サントロペ】
モーヴとちょっとプラムっぽいガーネットブラウンの組み合わせ

パールの入った艶のあるモーヴが凄くキレイ
〆色にモーヴを重ねると小豆っぽい色合いに変化し、セクシーな仕上がりです

どちらも赤みのある色合いですが、腫れぼったくならず絶妙な色合い◎


c3462876.JPG


【04 ブロンゼ】
コーヒー牛乳のような淡いブラウンシュガーとストレートなブラウンの組み合わせ
どちらも微細なラメの入ったマットな質感で、角度が変わるとチラッと輝きます

メインカラーはちょっと黄色っぽく私的にちょっと微妙
赤みも黄みもない〆色のブラウンで、あまり濃くありませんが重ねる分だけ濃く黒っぽい色合いに

合わせて使用すると彫りの深い立体感がでます
アイシャドウだけじゃなく、アイブロウカラーとしても◎


○良い点○:薄付きなので濃淡が付けやすい
       柔らかい粉質で瞼にぴったりフィットします(アイベース使用)

       持ちもなかなか
       若干色味は薄くなりますが、パールの質感はそのままで夜まで持ちます

×悪い点×:付属のチップはオマケ程度の質
       ブラシはまだしも、チップは引っかかりを感じます

       容器が大きく、嵩張る点も×


似合う似合わないはありますが、どの色も大人っぽくかっこいい!
他にない色出しもさることながら、ツヤ感が絶妙でキラキラしすぎず本当にきれいなんです

個人的には、
01 アジュレー△、02 キャップブロンゼ◎、03 サントロペ〇、04 ブロンゼ△ 05 ソワレ◎
な印象
01、04がイエローベース向け、02がオールマイティ、03がブルーベース寄り(ルナソルのアイシャドウ、ルビーがいける人なら大丈夫そう)、05がブルーベース向けだと思いました

どうやってもまったく似合わない色はないので、どれも活躍中です
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]