忍者ブログ
[151]  [198]  [197]  [196]  [211]  [195]  [194]  [193]  [210]  [209]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『東京コスメティックコレクション』にて頂いたお土産第11弾★
やっぱりリキッドファンデーション!


5cdb06ec.JPG


【セット内容】
・エクストラ フォーミュラ T 06
・ブライトニング パウダー T <プラチナルーセント>
・エクストラ フォーミュラ ナチュラル スポンジ
・携帯用スパチュラ




58489284.JPG


【エクストラ フォーミュラ T 06 ウォームベージュ】
(@cosme評価:★5.0 264件)


標準的なオークルより、若干濃い目
健康的な色合いですが、私には濃すぎるので青系の下地と混ぜて使用しました


○良い点○:少量でもよく伸びて、カバー力抜群!
       赤ニキビもしっかり隠せちゃいます

       付属のスパチュラは収納式で持ち運びしやすい♪

       崩れにくく、午後まで状態キープ
       寧ろちょっと時間がたった時の方が、馴染んで綺麗に見えます

       潤いがあるので、つけてる間中乾燥しませんでした

×悪い点×:色の展開が少ない

       潤いがある分、てかりやすい
       夏場は、しっかり粉を塗り重ねた方が良さそう


ジャスミカラーエッセンスファンデを以前使ってたことがあるのですが、此方の方が崩れにくく潤い感があるように思います
ただ、此方も同じくてかりやすい

毛穴や肌トラブルをがっつりカバーしてくれるファンデーションなので、ナチュラルというよりもきっちりとした印象です
本体よりも、付属の携帯用スパチュラの方が活躍しそう(笑)♪



d7d3e1ca.JPG




【ブライトニング パウダー T <プラチナルーセント>】
(@cosme評価:★3.8 59件)


ちょっとピンクっがかった白いパウダー
つけるとちょっと白みがかりますが、ほとんど色はなく細かいパールが程良く明るさをあたえてくれます


○良い点○:微細な粒子で、つけるとサラサラした肌に
       つけると、程良く明るさと艶が出ます

×悪い点×:カチッと閉まらない、そのまま被せるタイプの蓋なのでかなり不安
       すでに何回かこぼしましたが、落としただけで蓋が開いてしまいます

       穴が大きいので、粉が一気に出て調節しづらい
       若干、乾燥するかも。。


若干乾燥する分、エクストラ フォーミュラとは相性抜群
他のファンデーションと合わせて使うにはコレじゃなくてもいいかな?

何よりも容器の使いにくさが難点なので、改良してほしいなぁ
朝から何度掃除機かけたか・・・


【エクストラ フォーミュラ T 06】
(@cosme評価:★3.8 12件)


○良い点○:弾力のある質感で、薄く均一に伸ばすことができます
       使用後は、余分なファンデが取れて崩れにくい感じ♪ 
      
×悪い点×:数回使用で、ダメになります


液状に近いファンデーションだと向いてなさそうですが、エクストラ フォーミュラのような固いファンデーションにはピッタリ
緩めのファンデーションだともっと柔らかいスポンジの方がいいけど、このエクストラ フォーミュラだとセットでの使用がオススメです
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]