忍者ブログ
Title list of お買い物
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽く羽織れるジャケットが欲しくて、「GALLARDAGALANTE」にて春頃購入いたしました


544117e7.JPG


こんな感じのふわっとしたシルエット
タイトなアイテムと相性がよく、サラッと着るだけでもカッコいい♪

シンプルだけど袖と首周り、ポケットの中がツイード素材になっているのが◎
ホワイトベージュっぽい生地に白×黒&シルバーメインの偏光ラメツイードの組み合わせで、顔映りがいいんです


8e4edb0a.JPG


袖はボタンをはずすと五~六分丈くらいになります

他にもベージュ生地にブラウン&ゴールド系ツイードの組み合わせや、ピンクベージュの生地にマルチカラーツイードの組み合わせがありました
マルチカラーにかなり惹かれたけど、これが一番しっくりきたのでコレに決定

割と何にでも合うけど、ブラウンのショートパンツに合わせるとサファリっぽくなって可愛いです
PR
寒かったり暑かったり微妙な天気、加えてそろそろ梅雨
ってことで、中途半端な時期に使えるアイテムを買い足しました

1つ目はこちら

ee43b9b6.JPG


以前購入したコート()と同じメーカーでボタンなどのデザインもそっくり
紺色もあったけど、そちらは大きいサイズしか残ってないとのことで断念
ですが、コートと同じ色が残り1点だったので「運命!?」ってことで購入しちゃいました

膝部分がクシュッとしていて、私(148cm)が履くと大体8分丈くらい
ウエスト部分が若干ゆとりがあるのでベルトがあった方がいいですが、サイズ感的にはわりとピッタリです


3740d060.JPG


ポケットとかの細かいステッチが凝ってる


68c5e043.JPG


裾はマジックテープ使用
なので、簡単に丈を調節できて楽ちんです

もう1つはこちら


2f2e1c3c.JPG


こういう普通のカットソーって持ってなかったので購入
大体8分丈くらいの袖で、スッキリとしたシルエットです

シンプルながら襟ぐりのラインがキレイ
下着がちょうど見えないくらいに襟ぐりがあいており、鎖骨がいい感じに見えます


e9acc86e.JPG


シルバーの糸で刺繍と首周りにステッチ入りと細かいところも◎
裾が長過ぎず、ちょうどいい長さなので他のアイテムと合わせやすく重宝しています

次はセントジェームスのボーダーシャツが欲しいな♪
本家本元は欲しいなぁと思ったころにはすでに完売。。
諦めてた頃に、そっくりさんでお安い此方を発見&購入しました

58dd2118.JPG
横約35cm 縦約26cm マチ約20cm
 

9504cb75.JPG
中はこんな感じ


写真では取り損ねてますが、ちゃんとパスケース兼ミラーも付いてます(別に包装されてたため、危うく捨てるところだった

作りはやっぱり粗め
特にボーダー部分が本家本元はちゃんと違う色で編みこまれてボーダーとなっているのが、此方はベージュベースに黒を上から重ねただけでパッと見からボーダーの合間にベージュが見えます
↑の写真はこれでも結構キレイに取れちゃってるので、実物はもっとベージュの色が黄み寄りで素朴な素材感です

意外にも合皮部分(パスケースも含む)はしっかりとしたつくりでいい感じ
くったりとした形(置いても立たない*笑)がこれはこれで可愛いかな~
安いし、1シーズン使い倒したいと思います


 
右のSサイズは現在売り切れの模様

 
同SHOPの此方のカゴBGも可愛い
久しぶりにユニクロでお買い物をしました
購入したのは、「UJ COLLECTION」よりこのジーンズ


7622a4fa.JPG
スキニーフィットバイカージーンズ

ユニクロっぽくないデザイン、BALMAIN風のジーンズです
普段ピッタリなサイズの22インチ購入で、若干ゆとりのあるサイズ感でした
今はいいけど、履いてるうちに緩くなっちゃいそう


98250978.JPG


46d9bc77.JPG


膝に切り返しがあったり、裾にジッパーがあったりとかなりデザイン的
もうちょっと青みが薄かったら良かったのですが、それは履いてる内に薄れるのを待とうかなぁ

そして、此方も購入
アリス イン ワンダーランドとのコラボアイテムの中から以下の2点をセレクトしました


92f13bcf.JPG
ブラチュニック(コルセット)


9b2cea7f.JPG
ブラチュニック(チェーン)

Tシャツやレギンス、コンビネゾンも可愛かったのですが使いやすそうな此方で
どちらもアリスっぽいエッセンスがありながら、普段使いしやすそうな控えめなデザインが◎

部屋着としてさらっと着てもいいし、インナーにも使えそう
Sを購入しましたが、ちょうどピッタリで着心地もいい感じです


先着でアリスコラボ1点に着き1つミラーをプレゼント
10種類あり、箱入りで渡されるので選べないのですが私がいただいたのはこちら


e40bb750.JPG


映画のポスターと同じ絵柄
本当は他のパターン繰り返しのやつが欲しかったのですが、コレはコレでいいかな
どうせなら3つそろえたい
部屋着用にコンビネゾンが欲しいけど、流石にもうキャンペーンは終わっちゃってそうですね。。


で、アリスインワンダーランド コラボアイテムですが他にも気になるアイテムが盛り沢山

Q-pot:http://www.q-pot.jp/special/alice-movie/

alice_qpot02.jpg

他にも新宿伊勢丹限定の「EAT ME ビスケットヘッドフォン」とか可愛い

ステラマッカートニー:http://www.stellamccartney.com/

stella_alice_1.jpg

大人っぽいアリスモチーフが素敵
2204267.jpg
トム・ビンズをデザインチームとして迎えたディズニークチュールのコラボアクセの中でも、特に気になるのが↑のティーパーティーブレスレット
LOFTでも扱ってるみたいです

他にも「ABBEY DAWN」や「ラデュレ」、「スワロフスキー」、「OPI」がコラボしています
アリスって好きなモチーフ(トランプ、クッキー、鍵など)だらけなので、色々気になる!
寒かったり暑かったり微妙な季節
さらっと羽織れるトレンチコートが欲しかったので、色々見て回った結果こちらで購入してきました


09967430.JPG
Adam et Rope' スーピマコットントレンチコート

HP:http://www.adametrope.com/

ショートトレンチジャケットは持ってるのですがトレンチコートは初
此方のコートはスタンダードなシルエットですが、コンパクトでピッタリとフィットするので着た時の見た目が良い感じ♪
そして何より丈が短くもたつかないのが◎(サイズ36だと着丈71cm)
私は身長148cmなのですが、コレを着ると大体膝上10cmくらいになります

流石に袖丈は長いけど、まくりあげると裏地がドットで可愛い

40d05f6d.JPG

個人的にちょっと残念なのが、色が暗く黄色寄りのベージュな点
ネイビーと2色展開の中トレンチはベージュでしょ!ってことで此方に決めたのですが、ってこちらもっと明るく薄いベージュだったらベストだったのになぁ
その分、色の明るい巻物でカバーして使ってます

キャンペーン中だったらしく、リバティプリントのハンカチをいただきました

44600a4f.JPG

幾何学っぽいお花と青のグラデーションが可愛い


↑を購入した1カ月後
またもや、サイズぴったりなコートに出会ってしまいました。。

4e76ef58.JPG
BABYLONE シングルボタンコート

HP:http://babylone.jp/

トレンチの方は色がちょっと・・・と思ってたのですが、此方は色までパーフェクト
ちょっと光沢のあるシルバーベージュっぽい色合いに、ホワイトシルバーのエンブレム型押しボタンで金具もシルバー
写真は袖部分で隠れちゃってますが、ポケットのセンターにもボタンが付いてます

丈はこちらの方が若干長め
膝丈のスカートがちらっと覗くくらいの長さです
どちらのコートもポリエステル混ですが、此方の方がしわになりにくそうな質感で軽く使いやすい(トレンチは長時間着てると若干疲れてくる気がする・・・体力ないだけかもしれないけど)

20fdf34a.JPG

取り外しのきく裏地付きなので、気温が不安定な今の季節に重宝しそうです

両方ともカジュアルにもフォーマルにも使える形で末永くお世話になりそう
・・・って立て続けにコート買っちゃったけど、サイズが合うのは滅多にないしイメージが違うからいいよね
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]