忍者ブログ
[318]  [319]  [317]  [316]  [315]  [314]  [302]  [311]  [286]  [304]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど一週間前、@cosmeサンクスフェスタに行ってきました
一日目は先行モニターとして、二日目は『土曜日は無理だけど日曜日行きたい!』という友人と共にの参加です

一日目は先行なのに、長蛇の列 IN 野外(曇りでよかった)
会場内に入れたのは開始時間の40分後でした
先行とは言えど、中は普通の一般の方と同じように早いもん勝ちで回るので当選したブースだけは優先的に受けれるシステムだったらいいな~と思います

先行特典は7/20発売のハーゲンダッツの試食


931f7eea.JPG
クッキー&クリーム ホワイトチョコレート


香ばしくてほろ苦いココアウエハースの中に、ホワイトチョコでコーティングされた中にクッキーアイスが入ってます
甘い物好きですが、ちょーっとホワイトチョコが甘すぎて途中でギブアップ

他にドルチェやソルベが通常より安い価格で販売されており、会場内での食べ物といえばコチラだけ
会場近くには飲食店が多くありますが、有料でも良いので会場内にもっとお腹に溜まるものがあったら良かったかな


会場内では@cosmeの歴代殿堂入りコスメを試せる「タッチ&トライ♪」のコーナーや


4bd166d6.JPG


ランキングやベストコスメ大賞が展示されている「発見する♪」コーナー、ヘア&メイクスクールの方たちによる「学べる♪」コーナー、トークショーやセルフマッサージのレクチャーが見られる「エンジョイ♪ステージ」もあり、時間をかけて楽しめるようになっています


この中の「学べる♪」コーナーは、ヘアメイク、メイクアップとクレンジング選びのレクチャーと分かれていてヘアメイク、メイクアップは25~40分待ち
私は友人と二人でヘアメイクの方に並んでキレイにセットしていただきました☆

コチラが完成スタイル


019a.jpg


かなりシャギーの入ったショートボブに切ったばかりなので、『この長さでも出来るアレンジ』とお願いしたのですがかなり苦戦してたようで申し訳なかったです

前から見るとショートっぽいアレンジ
まずハードワックスをつけてから、耳の後ろ辺りから頭の中心方向に向けて(左からなら反時計、右からなら時計回り)ねじりながら少しずつアメピンで留めてます
終点は左下部分で、余った部分もねじって留め仕上げにハードスプレーかけて完成
 
計7本のアメピンが使われ、手軽だけど凝った後姿が素敵です(再現できるかどうかは分からないケド。。)

友人はポンパドール+サイドで括ったスタイルでかっこよかったです


「エンジョイ♪ステージ」は、横にあるチケット配布所で整理券を受け取って見るシステム(TCCもコレにすればよいと思う)
私は、美肌マッサージ塾と神田うの&セイン・カミュを迎えてのコーセーコスメポートステージを見てきました

美肌マッサージ塾は手順を丁寧に説明してくれ、皆で手を動かしながら学ぶので分かりやすい♪
コーセーコスメポートステージは話が横道にそれまくりでしたが楽しくうのさんのナイスバディに惚れ惚れでした

有名人が来るイベントでなければ、時間間際でも整理券を配布しているので比較的ゆったりと見ることが出来るので良かったと思います


各ブースやお土産については次回にて♪
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]