忍者ブログ
[76]  [443]  [277]  [310]  [403]  [276]  [34]  [338]  [275]  [73]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、全色大人買いしたバカンスネールカラーのレポです





*@cosmeにて去年と一昨年Varどちらにも今年の口コミが書かれてるので一応両方貼り

去年はネイル学校(だったよね?確か)の生徒さんのアンケート上位色というだけあって、変わった色味が多かったですが今年は全体的に使いやすそうな無難カラー
無難といっても、充分夏らしいので遊びがいはありそうです




全て以下の条件で塗っています

[トップコート]なし
[ベースコート]kiss ネイルプロテクトハードナー

乾き:全体的に大体同じで普通くらい
   イライラするほどじゃないけど、両方塗って暫し待つ必要があります

持ち:3、4日程度
   日がたつにつれ、段々と端から薄くなっていく感じです

   マット系やラメ系関わらず、欠けやすいと思いました

使用感:ハケ自体はコシ・広がり共になかなかですが、小さく短いのでイマイチ塗りにくい
     あまり細くはないので、ネイルアートはしづらく感じました

     瓶が小ぶりなのでラメはすくいやすいけど、液が減ってくると難しそう


カキ氷シロップの透明感
◆GLOSS COLOR◆
f704903b9aa8359bc5591322d842b5fd.jpg


シロップネイルに微細偏光ラメがチラチラ
あまり色味が出ないので、ベースやグラデーションにピッタリ

発色:
[一度塗り]ラメだけ目立って色はほぼニュアンス程度
[二度塗り]ちゃんと色味が分かるけど、やっぱり薄め
[三度塗り]やっと瓶の色味に近づきます

落としやすさ:△ 細かいとはいえラメなので、多少の引っかかりは感じます
         多少時間がかかるかな

[1]甘く懐かしいイチゴシロップ *オススメ*
 鮮やかなイチゴレッド+ブルーやパープル系の偏光ラメ

売り切れ続出の一番人気カラー
赤やシルバーじゃなく青ラメってところが可愛いし、一本でグラデーションができるので人気にも頷けます

[2]キンキンに冷えたラムネ
 炭酸水を思わせるエンジェルブルー+グリーンやピンクの偏光ラメ

元々の色が薄いので塗り重ねてもあまり色は出ません
ちょっと涼しげなニュアンス程度。光で分かるラメ感が可愛いです


スムージーのなめらかさ
◆SWEER COLOR◆

83fbdebb88cc69709ecf2eee69a21bd6.jpg


パール・ラメなしのマットな色味
トップコートなしでもツルッとしたツヤ感があります

発色:
[1度塗り]若干透け感のあるキャンディーカラー
[2度塗り]瓶と同じ発色で地爪もしっかり隠れます

落としやすさ:◎ パールもラメも入ってないため、負担なく落とせます

[3]濃厚なストロベリースムージー
 ビビッドな青みピンク

ハッキリとした色合いのおもちゃカラー
一度塗りでもキレイに発色し、遠くからも目立つのでペディキュアにピッタリ

[4]ジューシーな完熟オレンジ
 オレンジレッド

かなり濃い、赤みがかったオレンジ。新鮮な果実みたい
1度塗りでもきれいに発色します

[5]牛乳たっぷりのソフトクリーム
□ マットな白色

一度塗りでもはっきりと発色する白
変に薄くなったりしないので、ネイルアートにピッタリです

[6]練乳入りのイチゴアイス *オススメ*
 ちょっとミルキーなコーラルピンク

蛍光灯の下で見たら肌が赤黒くみえてイマイチかな・・・と思ったのですが、日の光の下だと肌を白く見せるキレイなピンク
色白・色黒問わず使えそうな万人向けカラー♪

[7]みずみずしい食べごろライム
 若葉のような淡く白っぽいライムグリーン

マット系の中で一番発色が弱めでムラになりやすい
3回くらい塗り重ねると瓶と同じ色になります


爽やかなシャーベット
◆JUICY COLOR◆

78d5595311fa60207ad41b449b441d4b.jpg


偏光パール入りの鮮やかな色合い
光によって色が変化して見えます

発色:
[1度塗り]色は出ますが、若干地爪が透ける感じ
[2度塗り]色にもよりますが、大体瓶と同じ発色

落としやすさ:○ 若干残る感はしますが、そこそこ落としやすい

[8]ひんやり!レモンシャーベット
 パキッと目立つネオンイエロー

外国のキャンディーみたいなハッキリした色味
緑の偏光パール入りで、光の加減によって黄緑に見えます

[9]しぼりたてのマンダリンジュース
 パール入りのストレートなオレンジ

[4]と比べると、黄みよりのパーリーな色合い
緑の偏光パール入りで熟れかけのオレンジみたい

[10]シャリシャリのピーチ・ダイキリ
 温かみのあるピンクゴールド

ゴールドの偏光パールが効いていて、若干オレンジ寄り
このシリーズの中では一番色がハッキリしていました

[11]キラキラ光るスイミングプール
 南の海のようなパールブルー

瓶の色より薄く、水色に近い色味
緑の偏光パール入りで、光の加減でラグーンのようなブルーグリーンに輝きます

はじけるソーダのパチパチ感
◆SPARKLE COLOR◆

9d70798faafa7d0f6584f011381a3f58.jpg


シロップカラーに大小のシルバーラメ入り
色はどれも透明感があって薄め、ラメたっぷりなので取りやすいです

発色:
[1度塗り]薄~いニュアンス程度の色でラメメイン
[2度塗り]瓶と同じ発色か、それよりもちょっと薄いくらいの色になります

落としやすさ:× 大粒ラメが入ってるせいか、ベース関係なく落としにくい
         コットン使用でかなり気長に落とす必要があります

[12]ディスコナイト★ミラーボール *オススメ*
□ ラメのみが際立つ透明カラー

クリアネイルにキラッキラのシルバーラメがザクザク
ワンポイントとして何にでも重ねれる万能カラーです

[13]ほんのり酔えるカシスソーダ *オススメ*
 薄く透けるイチゴジャムレッド

ちょっと青み寄りで、イチゴジャムを手につけてしまったような色合い
大小のラメと相まって、ものすごく可愛いカラーです

[14]シュワッとはじけるソーダ水
 明るいオーシャンブルー

明るくストレートなブルーにに大小のシルバーラメ
瓶の色よりも薄く発色し、見た目ほど色は出ません

[15]氷を浮かべた京抹茶
 アッシドグリーン

黄み寄りの明るいグリーンのシロップカラーに大小のラメ入り
重ねるとはっきり緑っぽいので[7]や[8]に合いそう



質感別に分ければよかったかなと思うほど、かなり長々とした記事になってしまいました
両手両足使って実験してたので、暫し爪労わり期間に入ります
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]