忍者ブログ
[277]  [310]  [403]  [276]  [34]  [338]  [275]  [73]  [274]  [72]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日で『メモ☆メモ』は一周年を迎えました
「そういや、5月から始めた気がするけどいつだったっけ?」と調べたら今日だった(笑)

これからも地道に更新していきますので、よろしくお願いします
とりあえず、今日は夏コスメを買いに行く予定♪


で、今日のレポート


2ceee817d460193aa3d49352487f3d10.jpg
カネボウ 抗菌スポンジクリーナー
(@cosme評価:★5.0 89件)



資生堂のスポンジクリーナーを使い切ったので、次はコレ!と思っていたコチラを購入してきました
スポンジを使うことが少なかったので(元ファンデは手で付ける派)使い切るのが遅くなっちゃった


02b68b8c16bc927d14b7f63cb3b952e5.jpg


使用方法は資生堂と同じ
パフ・スポンジに直接しみこませて揉み込んだ後ぬるま湯につけて洗い流し、もう一度洗い流して乾いたタオルの上に置き、乾燥させて使用しています

抗菌成分・消臭成分配合


質感:透明で緩めの液状

○良い点○:洗浄力が高く、キレイに落ちます
       泡切れもよく、いつまでもヌルヌルとした感触が残りません

       乾かすと元通りふかふかの状態に♪
       洗剤の残り香も少なく、あまり気になりません

×悪い点×:一回に使用する量が多い
       容量が少ないので、すぐなくなってしまいそうです


*資生堂と比較すると*

130af84953c36757e55c709bd1297593.jpg


資生堂:750円 120ml
カネボウ:500円 55ml


■洗浄力は

カネボウの方が資生堂よりも洗浄力アリ
資生堂だと足さなきゃいけないところを足さずに洗浄することが出来ます

■泡切れは

断然、カネボウ!
資生堂の方は何度も濯がなくてはいけませんが、コチラは圧倒的にすすぎの回数が少なかったです


量と値段の割合と一回の使用量を考えると、どちらも大体同じくらい
使用後の香りが控えめ、泡切れが良い点でカネボウに軍配が上がりました

ただ、容量が少ないので買いだめ、もしくは何度も買いに行く必要があるのが残念なところ
もうちょっと大容量なものを作って欲しいです


資生堂 スポンジクリーナーNの使用感はコチラ
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
ランキング★参加中


ワンクリックが励みになります♪


   

プロフィール
HN:
koto0901(@cosme では『花紺青』)
性別:
女性
自己紹介:
身長*148cmのチビッコ
肌*乾燥気味 色白                  ブルーベース 夏クリア夏スモーキー(プロ診断)


イーココロ!クリック募金



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
TCC
最新トラックバック
BlogList
メールフォーム
バーコード
リンク
Copyright (C) 2024 メモ☆メモ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]